旅行当日です。~どうなるのか分からないサンライズ出雲~

ついに今日、僕は旅行に出かけます。明日、姫路駅で母と合流します。そのために、母にガラケーと充電器を渡しました。今日僕は、横浜駅からJR西日本寝台特急である「サンライズ出雲」に乗車します。サンライズ出雲の車両は、品川~田町間の留置線で何度か見た事があり、まさか乗れるなんて思ってもいませんでした。今回は、兵庫県大阪市方面へ出かけるのですが、兵庫県KinKi Kids堂本光一くん、声優の寿美菜子ちゃんと「あいみん」こと愛美さんの出身地です。自分としては、Osaka Metroの電車と大阪シティバス、それにJR西日本の電車のひとつで福知山線脱線事故で有名になった207系を撮影したいです。以前大阪駅で撮影したのですが、車体の側面に「207」と書かれていたため、「207系だ」と感じた僕はすぐさま撮影しました。Osaka Metroの電車は、大阪市営地下鉄の時代の電車がまだ走っているでしょう。東京メトロも、まだ前身の営団地下鉄(帝都高速度交通営団)の時代の電車がまだ走っています。また、大阪シティバスは、市バスの頃からのバスがまだ走っているでしょう。しかし、大阪シティバスは社名からし京成電鉄をはじめとする京成グループの会社のひとつであるちばシティバスみたいな感じの名前だなという気がしますが…。それに、Osaka Metro大阪シティバスのHPにアクセスしました。1つにまとめたんですね。僕は、大阪駅JR西日本大阪環状線などいわゆる「アーバンネットワーク」の路線の電車を撮影してみたいです。ちなみに、京阪神地区のJR西日本の路線には、駅ナンバリングを付けているそうですね。僕もそれを実際に見てみたいです。それから、僕は8日によみうりテレビで放送されている「朝生ワイド す・またん!&ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時8分から)を見る予定です。どんな内容となるのでしょうか…。

それと、昨日アマゾンで購入した福山雅治さんの2011年に発売された「THE BEST BANG!!-ASIA LIMITED BANG!!-」が届きました。2010年に発売されたベストアルバム「THE BEST BANG!!」の姉妹品といった感じのベストアルバムで、4枚目に韓国で人気のあるアーチストが福山雅治さんの歌をカバーしているという内容です。すぐさまウォークマンの中に入れました。それと、幸いにも大阪市は日曜日・月曜日とも晴れなので思いっきり大阪市の観光を楽しんできます。なお、今回アマゾンで購入した福山雅治さんのCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。ちなみに、明日から月曜日までブログはスマホの「はてなブログアプリ」を使って更新します。楽しみにしてくださいね。

 

「THE BEST BANG!!」-ASIA LIMITED BANG!!-

「THE BEST BANG!!」-ASIA LIMITED BANG!!-