いつもの新横浜の福祉施設へ、その後溝の口駅へ…。

今日は、2週間ぶりにいつもの新横浜の福祉施設に行って、今年の8月以来の女性スタッフと話してきました。今回は、まず写真を見せて旅行が上手くいかなかった事や、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんがドールを集めている事が文化放送で明日に放送される「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)で話題になっていた事を話した上で、僕がTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」で佐藤聡美さんが演じた田井中律ちゃんのフィギュアを買った事を話し、「僕の部屋はアニメのフィギュア(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ。)がいっぱいある事を話しました。僕は、今後もスペースがいっぱいになるまでフィギュアを集めていきます。個人的には、そのあおちゃんが出演したTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じた暁美ほむらちゃん、「藍ぽん」こと野中藍さんが演じた佐倉杏子ちゃん、「キタエリ」こと喜多村英梨さんが演じた美樹さやかちゃんのフィギュアが欲しいと話しました。その後、明日東京ビッグサイトで行われる「character1」の話をして、「コスプレイヤーさんがいっぱい集まるのか心配です」と話しました。というのも、昨年の春はニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」と重なり、また昨年の秋は雨で、そして今年の春はブシロードのカードゲーム「カードファイト!!ヴァンガード」、「フューチャーカード バディファイト」(現在の「フューチャーカード 神バディファイト」)のイベント「大ヴァンガ祭×大バディ祭」と重なりコスプレイヤーさんが少なかったからです。もしコスプレイヤーさんが少ないと判断したら、僕はバスと電車を乗り継いで西新井大師新宿三丁目のマルイアネックス、それに渋谷の西武の中にある紀伊國屋書店に行く事を伝えました。ちなみに、明日はついさっき見たテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」(毎週月曜から金曜、夕方4時50分から、毎週土曜夕方4時半から、一部の地域を除く)で明日は朝方に雨が降るそうです。僕が行く頃には止んでいるそうなので、まずは東京ビッグサイトへ向かいます。明日はどんなコスプレイヤーさんが集まるのでしょうか。なお、前々から書いていますが明日もしコスプレイヤーさんがそんなにいなかったら、もう「character1」は行かない事にします。

その後僕は「日産スタジアム前」というバス停まで移動し、東急バスの溝の口駅へ向かうバスに乗ったのですが、東急バスは料金箱が新しくなり、スリムな形になっていました。その後僕はJR東日本南武線武蔵溝ノ口駅へ向かい、1つ隣の武蔵新城駅へ移動してまた東急バスに乗車し「高田駅」というバス停で降りて横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して日吉本町駅まで行って自宅へ帰っています。ここ最近、自分のSuicaでバスに乗っていない僕は、バスポイントを稼ぐぞとばかりに東急バスに乗車しました。明日は東京ビッグサイトから都営バスの門前仲町に行くバスに乗る予定でいます。乗れるといいのですが…。