全然いなかったコスプレイヤーさん…。

今日は、東京ビッグサイトで行われた「character1」というイベントへ行ってきたのですが、残念な事にコスプレイヤーさんの撮影スペースにコスプレイヤーさんがいませんでした。がく然とした僕はコスプレイヤーさんを撮影するのを諦め、都営バスに乗車して東京駅まで行き、八重洲口の地下街の中にある「プリキュア」シリーズのお店、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店、同じくテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店に行き、その後上野東京ラインを使って常磐線北千住駅まで行き、そこから東武スカイツリーライン東武大師線に乗車して大師前駅まで行き、西新井大師まで行ってきました。その後、僕は電車を乗り継いで新宿三丁目のマルイアネックス、渋谷の西武の中の紀伊國屋書店、それに横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂で買い物をして自宅へ戻っています。今回、コスプレイヤーさんがいなかった事もあるので、来年からはcharacter1に行かない事にしました。今回撮れなかった分は、再来週の池袋のハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影イベントで巻き返します。

それと、今日はテレビ東京で放送されている「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(毎週日曜朝9時から)を見た後にアマゾンで買ったTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」で佐藤聡美さんが演じた田井中律ちゃんのフィギュア(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ)が届き、またその新星堂では1990年代に活躍していたロックバンド、「L⇔R」のベストアルバムを購入しました。僕はよくラジオでL⇔Rの歌を聞いていたので、今回新星堂L⇔RのCDを見かけて購入を決意しました。すぐさまパソコン経由でウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。今日はコスプレイヤーさんは撮影出来なかったものの、久しぶりに東武鉄道の電車や都営バスの燃料電池車を撮影出来て本当によかったです。なお、律ちゃんのフィギュアとL⇔RのCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。どうなるのでしょうか…。

 

けいおん 田井中 律 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん 田井中 律 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

 

 

 

プラチナムベスト L⇔R (UHQCD)

プラチナムベスト L⇔R (UHQCD)