新横浜とヨドバシカメラ

今日は、いつもの新横浜の福祉施設横浜駅西口にあるヨドバシカメラまで行ってきました。今回は、1ヶ月ぶりの女性スタッフと話し、「character1」というイベントでコスプレイヤーさんが撮影出来なかった事や仕事でどう喝をしていた社員がいたのを見た事、さらにTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」で「ひよっち」こと日笠陽子さんが演じていた秋山澪ちゃんのフィギュア、それに佐藤聡美さんが演じた田井中律ちゃんのフィギュアをアマゾンで買えた事、4人組の声優ユニットミルキィホームズ」のラストシングルを横浜駅東口のアニメイトで買えた事や、大阪府地震をきっかけに声優の「あやち」こと竹達彩奈さんの「や、おっぱいは揺れてないからね」というツイートに笑えなくなった事や、明日桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館で見る「魔法少女リリカルなのはDetonation」という映画がPG12指定である事に触れ、「これが変な目で見られてほしくないです」と伝えました。どう喝をしていた社員の話をした時には、「今はハナ肇クレイジーキャッツの歌みたいに『黙って俺についてこい』といった感じの人がいない」と話し、またこの前の旅行の失敗を立て直す意味合いを込めてcharacter1に行ったもののコスプレイヤーさんがいなくてがっかりした事などを放しました。その後、澪ちゃんや律ちゃんのフィギュア、それにミルキィホームズのCDが買えてよかった事を話しています。それに、あやちの話から僕は声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんの話に触れ、あおちゃんがあやちと共演している文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて「課金」という言葉を笑えなくなった事や、TBSで放送されている「Nスタ」(毎週月曜から金曜、午後3時49分から・毎週日曜午後5時半から)で子供の貧困問題のニュースを見て以降日本テレビで放送されている「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)を見なくなった事も話しています。そして、夜の時間はスマホのゲームのCMが流れる事が多い事を話し、「一部コンテンツは有料です」と大きく書かれていないと話しました。僕は、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)の「ゲーム障害」の回を見て以降あおちゃんの「課金」という言葉が笑えなくなりました。それに、自分の見たアニメの映画で「傷物語」という作品と「生徒会役員共」という作品がPG12指定だった事を話し、「傷物語」は流血がひどかった事や、「生徒会役員共」では下ネタがあった事を話しています。それでも、僕はこの映画を面白いと感じました。今日は本当に深い話をしたなと実感した1日でした。

その後僕はJR東日本横浜線を利用して横浜駅西口にあるヨドバシカメラまで行って、目覚まし時計を購入しました。母のお使いだったのですが、3210円でいい物があったので購入を決断しています。さて、明日僕は横浜ブルク13にて「魔法少女リリカルなのはDetonation」を見ます。昨日もこのブログに書きましたが、この作品には声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんがユーリを演じています。今日話したスタッフには、これにひよっちや佐藤聡美さんも出る事を伝えました。明日は舞台挨拶があるそうですね。ただ、僕は舞台挨拶は見ずに純粋に映画を楽しみます。また、1500円のパンフレットも購入予定です。