「魔法少女リリカルなのはDetonation」と川崎大師

今日は、桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って、金曜日から公開されたアニメの映画である「魔法少女リリカルなのはDetonation」を見てきました。昨日も書きましたが、PG12指定となっていて、一部流血がひどかった所がありました。それでも、いい映画だったと感じたのは言うまでもありません。とくに、幼い高町なのはちゃんが出たシーンが印象に残っています。また、「アスミス」こと阿澄佳奈さんが演じたユーリが本当によかったです。まだ見ていない人は、とにかく見てみる事をお勧めします。ちなみに、今日はパンフレットも買いました。これは、後で見てみます。

その後僕は、電車を乗り継いで川崎大師まで行ってお参りをしてきました。この前の旅行が失敗に終わった事があり、来年こそは成功するようにするためにそうしたのです。その後僕は、帰りに臨港バスJR東日本南武線、それに東急目黒線横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して自宅へ帰りました。ちなみに、今日の川崎大師は七五三のお祝いとみられる子供たちがいっぱいいましたし、また「魔法少女リリカルなのはDetonation」は客席が空いていました。また、京急大師線に乗った時にラッピング電車に乗れてよかったです。これは、給料日以降にカメラのキタムラでネットプリントアプリを使ってパソコンから注文します。さて僕は、明日から仕事です。頑張らないといけませんね。