特急に乗りたい…。

僕は最近、「特急に乗りたい」と考えています。というのも、この前の旅行でJR西日本の特急である「やくも」に乗れなかったからです。それで後悔しているからです。そこで、代替え案として東急東横線のFライナーに乗る事を思いつき、飯能まで乗るというのを考えたのですが、東京メトロ7000系以外の電車だとイラっときてしまいます。7000系が来ればいいのですが、そうもいかないのが現実です。ただ、東急電鉄の5050系には「渋谷ヒカリエ号」という電車があるので、それに当たれば嬉しいのですが…。それから、もうすぐ冬が迫っています。早く乗らないと、今年の最初の頃に寒波がやって来て、どこにも行けないという日々が待ち構えています。思えば、今年は寒波のためにどこにも行けませんでした。どこにも行けないのは本当にこりごりです。どうすれば特急に乗れるのか。これを自分で考えていきます。ただ、この近辺の私鉄は有料の特急がないので頭が痛いです。とりあえず、Fライナーに乗車してみます。後は7000系渋谷ヒカリエ号使用の5050系が来るのを待つばかりです…。