秋葉原と新宿三丁目へ…!

今日は、秋葉原ソフマップ新宿三丁目の丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」に行ってきました。秋葉原ソフマップでは、フィギュアを買う目的で行ったのですがそこの中古ホビーの売り場でTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」で声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた「あずにゃん」こと中野梓ちゃんのフィギュアの「日焼けVer.」を買いました。(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ。)その後僕は東京メトロ日比谷線丸ノ内線を乗り継いで新宿三丁目まで行き、マルイアネックスで今日から行なわれている現在公開中のアニメの映画である「魔法少女リリカルなのはDetonation」のお店に行き、その後自宅へ戻っています。(途中日吉駅近くの川崎信用金庫のATMでお金を下ろしましたが。)今日は、あずにゃんのフィギュアが買えて本当に幸せです。また、日吉駅近くのファミリーマートで昨日アマゾンで購入した声優の「早見ちゃん」こと早見沙織さんのCDの代金を購入しています。多分明後日までには届くでしょう。なお、この商品はアマゾンの配送センターから届きます。それから、今日買ったあずにゃんのフィギュアが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

ちなみに、僕があずにゃんのフィギュアを買った理由は、昨年の夏に東京ビッグサイトで行われた「コミケ」ことコミックマーケットで水着を着たあずにゃんの人に出会い撮影させてもらったのですが、その人が日に焼けた感じだったのでそれを思い出そうとばかりにあずにゃんのフィギュアの「日焼けVer.」を購入しています。なお、これで「けいおん!」のフィギュアは6体となり、またあやちのキャラのフィギュアは6体になりました。さて僕は明日いつもの新横浜の福祉施設に行って、久しぶりの男性スタッフと話してきます。明日は、自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭に日曜日に行くため、それの話をしたり池袋のハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影会のイベントの話をしたりする予定でいます。

 

けいおん 中野 梓 日焼けVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん 中野 梓 日焼けVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)