川和町のイベントと新横浜の福祉施設と渋谷の丸井と…。

今日は、午前中からイライラしていました。それで、母に勧められるがままに横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅から徒歩10分の所にある車両基地のイベントへ出かけ、その後新横浜の福祉施設に行き、更に渋谷の丸井に行きました。今回は、半月ぶりとなる女性スタッフと話したのですが話してすっきりしました。自分は風邪になったのを情けなく思っていたのですが、スタッフと話してよかったです。また、NHK Eテレでやっている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)の月曜日のシリーズ企画である「ブレイクスルー2020→」の話をしたり、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニットであるpetit miladyのライブに行くか迷っている事を話したのですが、行く事で決着がつきました。というのも、自分の大好きなTOKIOはライブは個々の仕事が忙しい事もあるし、やらないかな…と思ったからです。ただし、来年25周年なので何かTOKIOはやるだろうと考えています。そして時間いっぱいとなったのですが、最後にそのスタッフが「自分で自分を褒めてみたら」と言われました。確かに他人は褒めるといえば褒める事はあるのですが、自分で自分を褒めた事はそんなにないです。今回、そのスタッフの言葉には考えさせられました。また、そのスタッフのテニスの大坂なおみ選手のジョークの話が気に入っています。僕は「大阪人だから笑いを取っているんでしょうね」と話しました。

その後、電車を乗り継いで渋谷の丸井まで行ったのですが、TBSのアニメ「BAKUMATSU」(毎週木曜深夜1時58分から、「アニメリコ」枠。)のイベントへ行ってみたら大した事がないイベントだったためすぐさま丸井から立ち去り、このままじゃ終われないと感じた僕はTSUTAYAへと立ち寄りました。そこには、バーチャルYouTuberのCDが置いてあったり、また昨日テレビ朝日の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8時から)の出演を見送った韓国のグループ、「BTS」こと防弾少年団のパネルを撮影しました。そして、雨に当たった事もあり帰っています。今日は渋谷の行き帰りの電車で立ちっぱなしだったので疲れました。もう今日は休んでいます。さて明日は、海老名駅の前で行われる神奈川県バス協会のイベントに行きます。どうなるのでしょうか…。