「アニメガタリズ」を見ました!

今日、僕は午後からTSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「アニメガタリズ」のDVDを見ていました。僕はこのアニメはリアルタイムで見ていたのですが、放送当時の事を思い出して見ました。このアニメ、様々なアニメのパロディーが多いですね。把握出来ただけでも、「涼宮ハルヒの憂鬱」・「ドラえもん」・「アイカツ!」・「ラブライブ!」のパロディーがありましたね。僕は全巻借りて、第2巻まで見ました。これから第3巻を見る予定でいます。

それと、この前の土曜日にいつもの新横浜の福祉施設TOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の話をしたのですが、このアニメを毎週ご覧になっている方はお分かりかとは思いますがこの前の放送は第6話の再放送でした。制作スケジュールの都合により、第7話は今週に放送されます。それをHPで知らせたのが放送前日くらいだったので、ギリギリでアニメは作られているんだなと感じました。また、TOKYO MXで放送されるアニメはTOKYO MXが制作に絡んでいないものが多いです。だから、たまにスケジュール通りに放送されないアニメがあるのですが、要はただ単にTOKYO MXで放送しているだけという感じがします。東京のキー局5局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日テレビ東京)で放送されるアニメは、ちゃんとほぼ毎週のように続きが放送されます。きっと、放送局が出資しているのでしょう。監視体制がしっかりしていれば、放送遅れは起きないのではないのでしょうか。僕はこの前、「12月はアニメが終わってしまうから憂鬱になる」とスタッフに向けて話しています。(このブログで書いたTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物である暁美ほむらちゃんに似ているスタッフです。)さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。