溝の口の「キラッとプリ☆チャン」のお店へ…。

今日は、JR東日本南武線武蔵溝ノ口駅東急電鉄田園都市線大井町線溝の口駅の近くの丸井の中にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店へ行ってきました。目的は、相も変わらずそこにある等身大パネルを撮影するためです。その後、僕は東急バスの新横浜駅へ行く直行バスに乗車してそこまで行った後地下鉄に乗車して自宅まで帰りました。今日は、寒かった事もあり外出はほどほどにしましたが、本音を言うならばもっと遠くへ行きたかったです。ちなみに、今度の金曜日には原宿と東京駅の「キラッとプリ☆チャン」のお店へ行こうと考えています。

それと僕は、今日その「キラッとプリ☆チャン」を見ました。今回は、芹澤優ちゃんが演じている赤城あんなちゃんが主役でしたが、今回あんなちゃんと「みゆたん」こと久保田未夢さんが演じている萌黄えもちゃんのやり取りを見てあんなちゃんが優ちゃんの出演作品であるTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメ「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」で優ちゃんが演じた天空橋愛佳ちゃんを思い出してしまいました。また、あんなちゃんが勉強している様子を配信している場面がありましたが、提供があったのを見て何だか一般的なテレビ番組みたいだなと感じました。それに、あんなちゃんのお母さんはたかはし智秋さんが演じていたんですね。また、あんなちゃんのお母さんが赤城グループの会長というのには凄いなと感じました。あんなちゃんの家は、相当なお金持ちなんですね。今回の放送は、まさに3日に24歳の誕生日を迎えたあんなちゃんを演じている優ちゃんへのプレゼントといった感じがしました。なお、ツイッターで知ったのですが「キラッとプリ☆チャン」は来年の4月から第2シーズンが始まるそうです。どんな展開となるのか、本当に楽しみですね。さて僕は、また明日から仕事です。頑張らないといけませんね。