間違って仕事場へ行ってしまいました…。

昨日、間違って仕事場に行ってしまいました。というのも、「3日休んでください」と上の人に言われたのを「木曜日に休んでください」と勘違いしてしまったからです。さらに、出勤の予定表の見間違いのお陰もあり何だか骨折り損のくたびれ儲けという感じがしました。幸い、最高責任者の男性が偶然通りかかり話したら分かってくれて「具体的な曜日で伝えてください」と話したらそれが伝わりました。そして、仕事場を後にして自宅へ帰り、TOKYO MXのアニメの「みにとじ」(毎週月曜夜9時54分から)と「エガオノダイカ」(毎週月曜夜10時半から)と「転生したらスライムだった件」(毎週月曜深夜0時から)、それにラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)を聞いたのですが、何だか気分が切り替わってよかったです。芹澤優ちゃんの番組、新コーナーをやっていましたね。なお、ネット局の熊本放送RKKラジオ、岐阜放送ぎふチャンラジオでは放送がまだですので、僕の書き込みを参考程度に受け止めてくれれば幸いです。

それと、昨日は「エガオノダイカ」を見た後に録画したNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を見たのですが、今回は障害者雇用に関するプロジェクトの最終回でした。ヒアリングや面接などを行い、「その企業に就職したい」という障害者が次々と現れたのはよかったです。それを見て、「障害者雇用って何だろう」と考えました。ちなみに、今回プロジェクトに参加した企業は障害者を雇用した事のない企業もあり、中にはテレビ番組の制作会社もありました。こういった番組がNHK Eテレで今後もあってほしいです。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。頑張ってきます。