初めての女性スタッフと話しました。しかし、その後…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は初めての女性スタッフと話しました。僕は今までの事を話し、その後ちゃんと「発達障害である」・「精神障害3級の障害者手帳を持っている」事を伝えました。そして、現在も精神科に通院中である事を伝えています。その後、先週川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行った時の話や、その後東急バスで二子玉川へ移動して多摩川の支流の野川へ行った時に気分が悪くなった事を話しました。前々から書いていますが、ここは日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)でTOKIOが「DASH海岸」のロケで使った場所であるものの、事件を起こして辞めたメンバーの事を思い出してしまった事を話したのです。その後、今後二子玉川へ行く時には野川には行かないという事で決着がつきました。また、その「DASH海岸」で「リーダー」こと城島茂くん、日本テレビアナウンサーの桝太一さんが行った三浦半島にある城ヶ島に行きたいとも話しています。これについては、暖かくなってから行く事にしました。また、テレビ番組のロケ地以外にアニメの舞台となった場所へもよく行っている事を話しています。TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台である沼津市TOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメ「たまゆら」シリーズのアニメの舞台である広島県竹原市、TBSで放送されているアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(毎週土曜朝7時から、「アニメサタデー630」枠。)の舞台であるさいたま市大宮区にある鉄道博物館テレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)の舞台である埼玉県春日部市などです。春日部市へは、その「クレヨンしんちゃん」の展示会イベントがイトーヨーカドーであるのを聞いてそこへ行きました。実に静かな町だったのを覚えています。そして、この前の月曜日に間違って仕事場へ行ってしまった事で疲れてしまった事や、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)がリニューアルする事を知ったものの、このアニメがわずか1年で終わると受け止めた僕は気分が悪くなり、僕がブログを書いているはてなブログを運営するはてなのサービスのひとつ、「はてな匿名ダイアリー」の「保育園落ちた日本死ね」の真似をして「『アイカツフレンズ!』終わる、BN pictures死ね」と書く所だったと話しました。まだ「アイカツフレンズ!」は続くと受け止めていいでしょう。今回話したスタッフはそんなにアニメに詳しくないため、「これから勉強してゆく」と僕に話していました。僕はそのスタッフに、「夜放送されるアニメは3ヶ月で終わってゆくものが多い」と話しています。そして、今はまっているアニメがテレビ東京で放送されている「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)である事も伝えています。僕は、今後そのスタッフと親密な関係性を築いていきたいと話しました。今、2人の別なスタッフ(そこの所長と本来なら今日話すはずだった男性スタッフ)ともどう接していくのか模索中です。そして時間いっぱいとなり、来週はその「『アイカツフレンズ!』終わる…」と電話で話した女性スタッフと話します。

その後、そこを出たら何と雪が降っていました。慌てて僕はバスに乗って新横浜駅へ向かい、その後横浜市営地下鉄2路線(ブルーライングリーンライン)に乗車して自宅へ帰っています。幸い、平常運転でしたがこのまま雪が降り積もったら止まる事でしょうね。それと、今日は新横浜にあるファミリーマートで声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニットpetit miladyのライブのチケットを発券しました。ライブのタイトルは、アルバムと同じ「Howling!!」なんですね。多分、その「Howling!!」の歌を歌う事でしょう。出来れば、「She CAN DROPS☆」を生で聞きたいです。あおちゃんとあやちがライブで叫んでいる所を見てみたいです。僕としても、どんなライブとなるのか楽しみでいます。それでは僕のブログを閲覧している皆さん、特に雪の降る地方の皆さん、くれぐれも雪には気を付けてくださいね。さて僕は、明日幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行ってきます。個人的には、あおちゃんとあやちのキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいです。また、声優の「ゆかち」こと井口裕香さんのキャラのコスプレイヤーさんに対してゆかちの仲間のひとりである「アスミス」こと阿澄佳奈さんの真似をして「井口~!」と叫んでいるでしょうし、そのアスミスコスプレイヤーさんには「井口~!」・「良子さ~ん!」と叫んでいるでしょうね。明日も寒いそうなので、カイロを貼ってワンフェスに行きます。