Roseliaに伝えたい事…。

昨日、NHK Eテレの「沼にハマってきいてみた」(毎週月曜から水曜、夜6時55分から)でTOKYO MXtvkBS11などで放送されているアニメ「BanG Dream!」の特集をやっていたのですが、番組ではそこから誕生したバンドである「Roselia」の5人が登場しました。Roseliaは、TOKYO MXで放送されていた「バンドリ!TV」という番組でよく見ていたのですが、僕はRoseliaの5人がEテレの番組に出た以上、福祉の事に興味を持ってくれたらなと感じました。というのも、Eテレでは様々な福祉番組を放送しており、僕はこのブログでよく書いている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)を見ています。自分としては、「あいあい」こと相羽あいなさん、「くどはる」こと工藤晴香さん、「めぐしぃ」こと櫻川めぐさんらが障害者にもアニメが大好きな人がいると思ってもらいたいです。特に、僕みたいな「見えない障害」を持っている人もいると分かってもらいたいです。精神障害の人がそれにあたります。ちなみに、昨日の「ハートネットTV」は同性婚の一斉訴訟の事を取り上げ、また今日の「ハートネットTV」はセクハラの事について取り上げます。Eテレの福祉番組は、障害を持つ当事者でさえも「目からうろこ」の一言に尽きる情報を取り上げるのが売り物です。僕は今後も、「ハートネットTV」と「バリバラ」を見ていきます。さて僕は、この後ヒゲを剃って近くのTSUTAYAに行きます。なお、今日のブログは父の部屋のパソコンで更新しました。