「DASH」のロケ地、城ヶ島へ行きました!

今日は、三浦半島にある城ヶ島へ行ってきました。ここは、日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「DASH海岸」というコーナーでTOKIOの「リーダー」こと城島茂くん、それに日本テレビアナウンサーの桝太一さんらがここを訪れています。ここにある港から、海釣りをしたのですが、僕はそこまで行かず、北原白秋の碑と小5の頃に遠足で行った神奈川県立城ヶ島公園まで行きましたが、久しぶりに行ったら綺麗に整備されていました。今日はあいにくの曇り空だったのですが、それでも観光客が多くいました。ちなみに、今日は行きのバスの乗客が多めだったのですが、途中の「三崎港」というバス停で降りるお客さんが多かったです。それに、今日は行きのバスを待つ時間が長かった事もあり、三崎口駅のバスターミナルで京浜急行バスを撮影しました。三崎口へは、京急油壺マリンパークに行って以来です。今日は、行きも帰りも2ドアの快特に乗れてよかったです。なお、今日は「京急」こと京浜急行電鉄が各駅の券売機で売っている「三浦半島1DAYきっぷ」というものを使って行きました。その城ヶ島公園では、園内にある灯台を自分のカメラで撮影しています。また、その北原白秋の碑もカメラで撮影しました。そして、城ヶ島の中を撮影しています。今日撮影した写真は、明日横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラに引き取りに行きます。ただ、明日は午前中に雨が降る事だけが心配です。そこに行けるといいのですが…。

ちなみに、その後自宅へ帰って母がインターネットで北原白秋の碑について調べました。今は亡き歌手の美空ひばりさんの歌を祀った歌碑だそうです。その碑の近くには、「北原白秋記念館」なるプレハブの建物がありました。