「おそ松さん」の劇場版の感想です…。

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行ってテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松さん」の劇場版を見に行きました。感想としては、冒頭でおそ松たちが高校の同窓会に行くという場面があったのですが、それを見て僕は胸が痛くなってしまいました。というのも、僕は同窓会に行った事がないからです。僕は小学生の頃に転校を2度もしているため、昔からの友達がいません。そのため、そこのシーンについては共感出来ませんでした。後は、いつもの「おそ松さん」だなという感じがしました。とにかく、バカバカしい内容だったのがよかったです。ちなみに今日のイオンシネマ港北ニュータウンは、現在公開中の「ドラえもん」・「プリキュア」・「しまじろうのわお!」の劇場版目的と思われる親子連れが多かったですし、また「おそ松さん」についても親子連れとみられるお客さんが多かったです。その後僕は自宅へ帰り、TOKYO MXの「えんどろ~!」(毎週土曜深夜1時から)、テレビ東京の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(毎週土曜深夜0時50分から)など録画したテレビ番組を見たのですが、録画したテレビ番組を見たら不思議な事に気分が落ち着いてきました。「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」は、今回は西武池袋線椎名町駅近辺をTOKIO松岡昌宏くん・博多大吉さんらが訪れていたのですが、先週の東池袋の放送の後に収録したものと考えられます。さて僕は、この後テレビでも見てゆっくりしています。何だか今日は、「おそ松さん」の時間が長く感じられました。今度僕は、再来週にテレビ東京で放送されていたアニメ「トリニティセブン」の劇場版の2作目を見に行きます。また連続してテレビ東京で放送されていたアニメの劇場版を見に行きます。どんな内容となるのか、本当に楽しみです。それと来週は、現在CMがバンバン流れまくっている「AnimeJapan2019」というイベントに行きます。コスプレイヤーさんを撮影するのが目的なのですが、どんなコスプレイヤーさんを撮影出来るのか本当に楽しみです。出来れば僕は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影して、あおちゃんとあやちのユニットである「petit milady」の文化放送の番組である「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)が終了する事やpetit miladyのライブに行った事を話そうと考えています。それに、あおちゃんの出演作品であるTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で「キタエリ」こと喜多村英梨さんが演じていた美樹さやかちゃん、「藍ぽん」こと野中藍さんが演じていた佐倉杏子ちゃん、斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんのフィギュア(いずれも「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ。)を買おうと思っている事を伝えようと考えています。