しょこたん・ヒャダインさんの登場する「ハートネットTV」

今日、僕には楽しみにしている番組があります。それは、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)です。今回は、「しょこたん」こと中川翔子さん、ヒャダインさんらが登場し、新年度になり憂鬱な気分に陥っている10代の人のために番組をお送りするという内容です。しょこたんは、過去にいじめられていた経験があり、その後不登校になっています。その時に、アニメやマンガやアニソンが心の支えになっています。僕は、しょこたんのラジオ日本の番組を聞いていたのですが、まさかしょこたんがそんな人だったとは思っていませんでした。今夜の「ハートネットTV」が楽しみでいます。

それと、昨日の「ハートネットTV」ではホームレスの事を取り上げていました。今のホームレスは、病気を抱えている人や障害者、それに高齢者が多いと番組であり、またネットカフェで寝泊まりしているともありました。今回は東京都のホームレスを紹介していたのですが、自分の住む横浜市でもそうでしょう。今度は、日本各地のホームレスを取り上げてほしいです。さて僕は、この後TSUTAYAに行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「アリスと蔵六」のDVDを借り、またヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんの3枚目のアルバムの代金を支払いにファミリーマートまで行ってきます。