東京駅近辺を歩き…。

今日は、原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店へ行ってきたのですが、その途中で僕は「プリキュア」のお店とテレビ東京のアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店に行ってきたのですが、どちらのお店も登場キャラの等身大パネルが撤去されていました。また、東京駅の「キラッとプリ☆チャン」のお店では新たにみらいちゃん・えもちゃん・りんかちゃんの等身大パネルが置かれています。更には、TBSのアンテナショップにはそのTBSで放送されているアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(毎週土曜朝7時から、「アニメサタデー630」枠)の大空レイくんの等身大パネルがありました。その後、丸ノ内方面へと足を伸ばし、外国人向けのインフォメーションカウンターにてJR東日本駅ナンバリングが書かれた路線図を探そうとしたのですが、それらしきものはありませんでした。その代わりとして、ローマ字で書かれた東京近郊区間の路線図を手に入れたので、それはそれでよかったです。駅ナンバリングが書かれた路線図については、またどこかで手に入れようと考えています。さて明日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりの女性スタッフと話します。今回は、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の話をしようと考えています。

それと、夕方のテレビのニュースを見たら日曜日の午後から雨が降ると知りました。僕は東京ドームシティで行われる声優の東山奈央ちゃんのリリースイベントに行くため、雨が心配です。午後2時からのイベントなのですが、声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのイベントの時には時間がかかったという事があるため、早く終わってほしいですが…。