福祉施設議事録・2019年4月13日版

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってそこの所長と話してきました。今回は、東山奈央ちゃんのイベントの話、コンビニの話、そして弟に付けているあだ名に飽きた話をしました。東山奈央ちゃんは、前々からこのブログで書いてある通りTBSで放送されていたアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」のイベント以来見たのですが、奈央ちゃんはファーストライブを日本武道館で行っています。それだけに、こんなに近づけるとは思っていませんでした。僕は「また奈央ちゃんが東京ドームシティでイベントをやってほしい」と話しています。その後、コンビニの話をしたのですが今はテレビや新聞などでコンビニの24時間営業を試験的にやめていると聞いたのですが、僕の住む横浜市港北区日吉本町近辺も地下鉄が開通してからはコンビニが出来て、また最近では外人を店員に使っている事も話しました。元々日吉本町は住宅街だったため、深夜はそんなに人がいないです。そんな時間にコンビニを誰が使っているんだろうと伝えましたし、またこの辺はセブンイレブンが多いです。そして、僕もTポイントを貯めたいがためにファミリーマートをよく使う事を話しましたし、またセブンイレブンでもインターネット通販の会計が出来るようになってほしいと話しました。ちなみに僕は、ヨドバシカメラのインターネット通販をよく使いますし、またアマゾンもたまに使います。僕は、アマゾンで声優の芹澤優ちゃんのCDを買いたいと話しました。そして弟のあだ名ですが、弟にその芹澤優ちゃんがテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)で演じている赤城あんなちゃんから名前を取り、「赤城あんなさ~ん!」と呼んでいる事を話したのですが、あんなちゃんが緑川さらちゃん紫堂めるちゃんらと共に修行の旅に出る事になったためあんなちゃんが出なくなり、「赤城あんなさ~ん」と呼ぶのに飽きてしまった事を話したのです。また、弟がインターネットでエロ動画を見ている事からTOKIOの歌である「愛はヌード」と付けたり、TWO-MIXの歌である「WHITE REFLECTION」と付けたりもした事を話したのですが、「また変なあだ名を付けるでしょうね」と話したのは言うまでもありません。最後に僕は、うちの近辺にローソンがない事を話し、「ローソンチケットを取る時に困っています」と話し、またうちの近辺にローソンが2件もあったものの、1件はイオン系列のお店である「まいばすけっと」になり、また1件は保育園になった事も話しました。また、日吉駅の近辺には確認出来ただけでセブンイレブンとローソンが1件、ファミリーマートが2件あります。それに、コンビニに怪しげな本がある事も話し、以前見た本でTOKIOが出演していたTBSで今の「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8時57分から)の時間帯に放送されていた「ガチンコ!」がフジテレビで放送されていた「SMAP×SMAP」の裏番組だと書かれていた本があったのを見たのですが、実際には「SMAP×SMAP」は今の「新説!所JAPAN」(毎週月曜夜10時から、関西テレビ・カンテレ制作)の時間帯に放送されていたため裏番組とは言えませんし、またSMAPTOKIOの確執がどうのと書いてあったのですが、もし確執があるのであるならばTOKIOの出演番組である日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)にSMAPのメンバーだった木村拓哉くんは出ていません。それに、ある男性誌コスプレイヤーさんの盗撮写真が掲載されていたのを見たのですが、僕がネットで見たものが掲載されていました。「本を作るお金がないんだろう」と話しています。今回は、コンビニについて深く話せた気がします。そして僕は新横浜を後にしました。この新横浜も、終電後は人がいなくなるため、誰がコンビニを使っているんだという気がします。ちなみに新横浜は、セブンイレブンファミリーマートもローソンもあります。僕は、最近はローソンを使わなくなってしまいました。さて、明日は千葉県の芝山町にある「航空科学博物館」という所へ行きます。どんな場所なのか、本当に楽しみです。