「ヤマノススメ」の舞台を見て思った事…。

昨日、飯能市へ行ってTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」の舞台を見に行ったとこのブログで書きましたが、今日は詳しい事を書きます。今回、この舞台は最初の部分はアニメの第1期のストーリーを完全にコピーしていました。途中から舞台オリジナルの内容になっています。それに、結構笑える所もありました。僕は、この舞台をアニメの出演者の皆さん(「ゆかち」こと井口裕香さん、「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「ひよっち」こと日笠陽子さん、小倉唯ちゃん)に見てもらいたかったです。まさに、あっという間の90分でした。ちなみに、個人的にはかえでさんの誕生日を祝うシーンが印象に残っています。

それと、昨日このブログで国際興業バスが運行する「ヤマノススメラッピングバスに乗れた」と書きましたが、会場へ行く時に乗ったバスがそれでした。中には、「ヤマノススメ」の登場人物のプロフィールなどがプリントされています。飯能市は町をあげて「ヤマノススメ」に協力しているといった感じがします。ちなみに、このバスは「ヤマノススメ セカンドシーズン」の放送中に放送された特番でゆかちとひよっち、それにほのか役の東山奈央ちゃんが乗車しています。これに乗れて、本当によかったです。さて、僕は今日から木曜日まで仕事です。今週は今月の給料が決まる大切な週です。頑張ってきます。