ガイドラインと頭の中の情報とアニメと…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設で9日以来のスタッフと話し、今回は現在製作途中にあるこの福祉施設の利用のガイドラインの話、そして頭の中の情報の整理がつかない話、そしてアニメの話をしました。ガイドラインについては、先週話したスタッフのアイディアに加え、自分のアイディアの話もしました。また、話は自分のプライベートにまで及び、「インターネットを長く閲覧しない」という事にしました。というのも、気分を切り替えるための音楽はウォークマンの中の収録曲を聞いてばかりだからです。それで、全然CDで聞いていない事を話しました。僕は、つい最近買ったばかりのNEWSや「山P」こと山下智久くんのCDを聞くと伝えたのですが、この話はまた来週に持ち越しとなりました。また、頭の中の情報の整理がつかない事については、「それだけ色々な事に興味がある」と言われました。僕は、今週起きた山形県新潟県地震堀尾正明さんの不倫報道、更にはジャニーズ事務所の社長さんの入院の話もしています。僕は、「他人と違っていたい」とそのスタッフに伝えています。それに、NHK Eテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)でさいたま市に住む男性の障害者が深谷市に住む自分の好きな女性の障害者に会いに行くという場面が流れ、JR東日本高崎線深谷駅が映ったのを見て懐かしさを感じたのを話しました。その人は、高崎線も使わず介助者の車で深谷市まで移動しています。重度の障害を患っているからです。それから、アニメの話ですが武蔵新城駅でホーム越しに撮影した「魔法少女リリカルなのはDetonation」の広告を撮影した写真を見せ、「何で武蔵新城駅にこの広告を出したのか分からなくなりました」とスタッフに話し、またこの時期にアニメが終わるのが辛いのを話して、昨日深夜にTBSで放送された「川柳少女」・「みだらな青ちゃんは勉強ができない」・「ひとりぼっちの○○生活」が終わって悲しかった事や、今朝TBSで放送された「ゾイドワイルド」・「新幹線変形ロボ シンカリオン」(共に「アニメサタデー630」枠)が来週で終わる事を告げ、その「新幹線変形ロボ シンカリオン」が今年の冬に劇場版が公開される事を話したのですが、「僕はそれを見る予定です」と話しました。この作品は、上田アズサちゃんを声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じているからです。また、明日横浜ブルク13という映画館で「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」(青ブタ)というアニメの映画を見るものの、「パンフレットが売り切れた」という情報があり、僕の買おうとしているパンフレットの通常盤は7月4日に入荷する予定だとあったからです。僕は、7月4日以降に買う事にしました。また、今後横浜ブルク13には「フレームアームズ・ガール」というアニメの映画を見る予定がある事を話しました。僕は、この映画を見に行ったついでに「青ブタ」のパンフレットが買えたらいいなと考えています。今回は、僕の多趣味ぶりが伺えた1日でした。さて明日は、その「青ブタ」の映画を見に行きます。僕はパンフレットが買えなかったら、また後日横浜ブルク13でパンフレットを購入する予定でいます。