7月になりました!ですが…。

今日から7月ですが、僕の住む横浜市は相も変わらず雨が降っています。僕は、ついさっきまでTSUTAYAで借りた「天地無用!魎皇鬼 第四期」というアニメのDVDを見ていたのですが、僕はタイトルに引かれて借りました。「天地無用!」シリーズのアニメがテレビ東京で放送されていたからです。全4巻で、第3巻まで見たのですがさて返そうと思ったら雨が降ってきました。それでDVDを返そうにも返せません。そして、僕は今日から木曜日まで仕事です。お中元シーズンまっただ中です。昨日ブログで書いた町田駅近くの西友では、お中元のコーナーがあり仕事の事を思い出してしまいました。とにかく今日も仕事を頑張ってきます。また、アマゾンで買い物をしようかなとも考えています。先月、多めに給料が入ったからです。僕は、先月・今月・来月の給料でTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュアを買おうと考えているのですが、全て揃うのがあともう少しになってきました。今後僕は、「キタエリ」こと喜多村英梨さんが演じた美樹さやかちゃん、「藍ぽん」こと野中藍さんが演じた佐倉杏子ちゃん、斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんのフィギュアを買う予定でいます。いずれも、以前買ったものとは別なフィギュアです。果たして、全て買えるのでしょうか。それはこれからの自分の仕事にかかっています。これだけ名前が知れた作品ですから、中古市場で出回っているかも知れません。僕はこれからもこれらのフィギュアを買えるまで走り続けます。思えば、去年はTBSで放送されていた「けいおん!」のフィギュアを買いまくって、あっけなく全て揃ってしまったのですが「魔法少女まどか☆マギカ」は長い時間かけて揃えました。思えば、最初は水橋かおりさんが演じた巴マミさんのフィギュアだけだったのが「あおちゃん」こと悠木碧さんが演じていた鹿目まどかちゃんのフィギュアを買い、そして「全て揃えよう!」と思って今に至ります。「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュアが全て揃うその日は近いかも知れませんね。では、僕は今日もフィギュアのために仕事を頑張ってきます。ただ、雨に気を付けないといけませんが…。