吉本興業の闇営業問題・ジャニー喜多川さん…。

今日は、吉本興業の闇営業問題と僕の大好きなTOKIOの所属するジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんの話を書きます。まず、吉本興業の闇営業問題ですが暴力団と付き合っていたとしてスリムクラブの2人が無期限の謹慎処分となったという報道がありましたが、僕はスリムクラブの2人を母と新宿駅のルミネにある吉本興業の劇場、「ルミネ the よしもと」で見た事があります。あの時、スリムクラブの2人はTBSで現在の「坂上&指原のつぶれない店」(毎週日曜夕方6時半から)の時間に放送されていた「さんまのSUPERからくりTV」の番組の企画で内間政成さんが家を買ったものの、番組が終わってしまった事をネタにしていたのを話しています。また、僕は真栄田賢さんがレギュラー出演している大阪市朝日放送テレビABCテレビ制作の「探偵!ナイトスクープ」を僕の地元・横浜市のテレビ局・tvkで見ていた事があります。(毎週土曜夜8時から。)スリムクラブの2人には、暴力団と関係を断ち、十分に反省したうえでまた活躍してほしいです。

そして、ジャニー喜多川さんの話ですがくも膜下出血だったんですね。嵐が20周年の展覧会イベントで記者会見の時に発表し、嵐は「病院の近隣住民の迷惑になる過剰な取材行為はやめてほしい」と呼びかけたそうですね。今朝、TBSで放送された「ビビット」(毎週月曜かた金曜、朝8時から)では番組の司会をしている国分太一くんもジャニーさんの所へお見舞いに行ったと話していました。87歳という年齢を考えると、いつ亡くなってもおかしくない気がします。まずは、最悪の事態を想定しておくべきではないのでしょうか。そして、元気になって退院したとしても後進に社長の座を譲るなどしてほしいです。人間はいつか死ぬものです。だから、色々と1人で抱え込まないで「俺も辞め時かな…。」という選択肢も持ってほしいです。何はともあれ、元気になって退院してほしいですね。さて、僕は今日も仕事です。頑張らないといけませんね。