「青ブタ」と「BanG Dream!」と…。

今日は、新宿三丁目にあるマルイアネックスと渋谷の丸井へ行ってきました。目的は、マルイアネックスは現在公開中のアニメの映画である「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」(青ブタ)のイベントに行くため、また渋谷の丸井へはTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「BanG Dream!」のイベントに行ったのですが、僕は新宿三丁目にたどり着いてまずマルイアネックスの中にある映画館、「新宿バルト9」を目指しました。ここで「青ブタ」の映画のパンフレットの通常版を手に入れるためなのですが、あらかじめ電話したら「ありますが、お客様が来た時点で売り切れとなる場合があります」と言われました。それを頭に入れて来てみたら、ちゃんと売っていました。すぐさま購入したのは言うまでもありません。そして、「青ブタ」のイベントに行って、その後東京メトロ副都心線を利用して渋谷まで移動し、丸井へと移動したのですがそこが混雑していました。それでもそこにあった等身大パネルを撮影出来てよかったです。売り場とは別な所にありました。その後TSUTAYAに行って、そして東急東横線東急目黒線、それに横浜市営地下鉄グリーンラインを利用して帰ったのですが、渋谷は怪しげな天気でした。そんな事もあり早く帰ったのですが、今日は写真を多めに撮影出来てよかったです。

その後、自宅へ帰ってきたらアマゾンで注文したTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で「藍ぽん」こと野中藍さんが演じていた佐倉杏子ちゃんのフィギュアが届きました。…と言っても以前買った物とはまた別な物です。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて明日、僕は横浜にあるヨドバシカメラに行く予定です。雨が降るそうですね。ただ、日本テレビで「THE MUSIC DAY」という長い音楽番組が放送されるので、それを見ずに外出する予定です。どんな1日となるのでしょうか…。

 

魔法少女まどか☆マギカ 佐倉 杏子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

魔法少女まどか☆マギカ 佐倉 杏子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)