安住さんとセブンイレブンにいた小学生へ…。

今日は、がっかりした事が2点あったのでその話を書きます。まずは、仕事へ行く時にいつも立ち寄っているセブンイレブンでの話ですが、そこで男性誌を読んでいた小学生の男の子がいました。その子は友達2人と一緒にいて、そこに掲載されていた女性のヌードを見ていたのですが、僕はその子を見てがっかりしてしまいました。セブンイレブンファミリーマート、それにローソンでは、来年までに成人向け雑誌の売り場を撤去すると発表していますが、それだったら男性誌も撤去してほしいです。また、男性誌にテープを張って立ち読みが出来ない…なんて工夫もしてほしいです。

そして仕事から帰って、NHK Eテレで放送された「沼にハマってきいてみた」(毎週月曜から水曜、夜6時55分から)を見たのですが、今回はTBSアナウンサーの安住紳一郎さんが登場して、「合唱」をメインテーマに話を進めていました。安住さんは、出張先のホテルで「NHK合唱コンクール」、通称「Nコン」にはまった事を担当するラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ、毎週日曜朝10時から)で話していた事から今回の出演となりました。しかし、NHK Eテレは「障害者御用達のチャンネル」で、僕は安住さんに「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)を見てほしいなと思いました。Eテレを見ている人に、僕のような発達障害の人間がいます。そして、何らかの障害を抱えている人がいます。僕は、それでこそ「ハートネットTV」に出演している風間俊介くん、ジャニーズJr.のグループ内ユニット「Travis Japan」のメンバーである川島如恵留くん、女性アイドルグループ「仮面女子」のメンバーである猪狩ともかさん、千原ジュニアさんが気に入っていますので安住さんもTBSであまりやっていない福祉番組を見てほしいです。ちなみに、昨日の「ハートネットTV」は月曜放送のシリーズ企画、「パラマニア」でした。今日は出生前検査の第2回目を放送します。ちなみに、うちの母に僕と弟を産んだ時に出生前検査を受けたのかと聞いたら「もう昔の事だから忘れた」と言われてしまいましたが…。とにかく、僕は今日の「ハートネットTV」が楽しみでいます。