心の整理がまだついていません…。~ジャニー喜多川さんの死去~

今日は珍しく、朝にブログを更新しています。さて、昨日ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんがくも膜下出血のために87才で亡くなった事を朝起きた時に知りました。その後、TBSで放送されているTOKIO国分太一くんの番組である「ビビット」(毎週月曜から金曜、朝8時から)で太一くんの口から詳しい話を聞きました。最後にジャニーさんに会ったのは、昨日の「ビビット」の終わりに病院に行った時だそうです。それで、昨日の夜8時ごろに電話がかかってきてそこでようやくジャニーさんのを知ったと話していました。番組では、太一くんが「心の整理がまだついていません」と涙を流しながら話していましたが、それは自分も同じです。「TOKIOの生みの親」と言うべき人が亡くなるなんて、信じられません。ちなみに、ジャニーさんは還暦を迎えた頃にSMAPがデビューしたそうです。SMAPのファンの間では、西武園ゆうえんちでのデビューイベントが大雨だったのが語り草になっていると聞いています。このブログでは、もうアニメに関連する話題が多いですが、TOKIOの後輩にあたるKis-My-Ft2宮田俊哉くんがアニメに詳しいですし、またA.B.C-Z塚田僚一くんが女性アイドルが大好きという事がファンの間で知られているので、少しずつではありますがジャニーズ事務所は変わりつつあるなと思っています。以前、TOKIO松岡昌宏くんのテレビ東京の番組である「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(毎週土曜深夜0時50分から)で松岡くんがジャニーさんに対して「よく俺を採用しましたね」と話したら「俺の唯一の汚点だよ」と話していたのですが、それも松岡くんに対するジョークといった所でしょうか。これからジャニーズ事務所は、変わってゆく事でしょう。それにジャニーさんの心残りは、TOKIOの25周年を見る事が出来なかった事でしょうか。謹んでジャニー喜多川さんのご冥福をお祈りします。

それと話は変わりますが、この前の日曜日にこのブログで大雨の降る中原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ったと書きましたが、その帰りにJR東日本横須賀線の車内で自分のスマホに入れたアマゾンのアプリから購入したTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にて斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんのフィギュアが届きました。もちろん、以前買ったフィギュアとは別なフィギュアです。届いて本当に嬉しかったです。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら (1/10スケール PVC塗装済み完成品)