有楽町で雨に当たりました…。

今日は、上野の丸井でやっているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「三ツ星カラーズ」とTBSで放送されていたアニメ「ひとりぼっちの○○生活」とのコラボイベントに行ってきたのですが、「大した事がないな」と感じた僕は秋葉原に移動してソフマップゲーマーズまで行ったのですが、ソフマップは知らない間に売り場の構成が変わっており、またゲーマーズでは活動を終了した4人組の女性声優のユニット、「ミルキィホームズ」の最後のライブのブルーレイの発売を記念して至る所にミルキィホームズのライブで着用した衣装が飾っていたのですが、僕はそこで自分のカメラにそれらを撮影して、今度は有楽町の丸井まで行って今日から開始されたテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松さん」のお店に行ったのですが、こちらも大した事がなく僕はビックカメラの前にある丸の内を循環する無料のバスに乗り東京駅まで行って地下道を通り八重洲口の地下街へ行こうとしたら雨に当たってしまい、結局自宅へ戻る羽目になってしまいました。昨日の日本テレビの「news every.」(毎週月曜から金曜、午後3時50分から)では、気象予報士木原実さんが雨が降らないと話していたので安心していたものの、上野で雨が降りそうな天気だったので「まさか…」とは思っていたもののやっぱり雨が降ってしまいました。今日の雨は、まさに想定外でした。明日も雨が降るそうなので、どこか屋根のある所に行こうと考えています。僕は、大倉山にある港北区役所まで行って期日前投票を済ませるか、それとも川崎市市民ミュージアムに行くか、あるいは今日行けなかったその東京駅の八重洲口の地下街へ行こうかと考えています。