令和最初のワンフェスのコスプレイヤーさんの撮影報告です!

今日は父の部屋のパソコンからブログを更新しています。さて、今日は昨日幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルコスプレイヤーさんの撮影報告を箇条書きで書きます。

  • さくらちゃんの人に…。

まずは、NHK BSプレミアムで放送されていたアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」の木之本桜ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させてもらったのですがあろう事か過去のさくらちゃんのコスプレイヤーさんに関する痛い話をしてしまい、「スカートの中を見てしまい、中にはパンチラだった人もいた」などと話しました。その人は、チアリーディング部のコスチュームを着ていたのですが、それでも僕の話に付き合ってくれて感謝しています。

  • 中野四葉ちゃんの人に…。

続いては、TBSで放送されていたアニメ「五等分の花嫁」で「あやねる」こと佐倉綾音さんが演じた中野四葉ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させてもらったのですが、この人にはそのあやねるが演じた同じくTBSで放送されていたアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の速杉ハヤトくんのものまねをして「何で上田アズサがここにいるんだ?」と話してしまいました。この作品には、中野二乃ちゃんを「あやち」こと竹達彩奈さんが演じているのですが、あやちも「新幹線変形ロボ シンカリオン」に出ているからです。「五等分の花嫁」は第2期が、「新幹線変形ロボ シンカリオン」は今年の冬に劇場版が公開されます。

  • またしても「井口~!」

そして、「〈物語〉シリーズ」の阿良々木月火ちゃん、「ToLOVEるーとらぶるー」シリーズの黒咲芽亜ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させてもらったのですがどちらも「ゆかち」こと井口裕香さんが演じているため、僕はゆかちと仲のいい「アスミス」こと阿澄佳奈さんのものまねをして「井口~!」と叫んでしまいました。もう口癖のようになっています。それでも、僕の話を聞いてくれた2人のゆかちのキャラのコスプレイヤーさんには本当に感謝しています。

それから、昨日も書きましたが「ソードアート・オンライン」のアスナちゃんとユウキちゃん、「〈物語〉シリーズ」の羽川翼ちゃんにも本当に感謝しています。羽川翼ちゃんの人は、まさか僕がミス・モノクロームのものまねをするなんて思ってもいなかったのではないのでしょうか。羽川翼ちゃんを演じている「ほっちゃん」こと堀江由衣さんは、もう羽川翼ちゃんが板についちゃった気がします。これだけ「〈物語〉シリーズ」のアニメが作られるから、もうほっちゃん羽川翼ちゃんを演じる事がライフワークになったのではないのでしょうか。さて僕は、ついさっきまでTSUTAYAに行ってDVDを借り、またファミリーマートでアマゾンの支払いをして多少疲れています。ちょっと、気晴らしにアニメのDVD・ブルーレイでも見ています。横浜市は梅雨明けした事もあり、結構暑いです。今日は仕事まで外出を控えます…。