届いたぞ!上坂すみれちゃんのCD…。

今日、アマゾンで購入した声優の上坂すみれちゃんが選曲した1980年代の女性アイドルの歌を集めたCDが届きました。すぐさま開封し、既にウォークマンの中に収録曲を入れています。このCD、すみれちゃんが歌った工藤静香さんの歌である「MUGO・ん」という歌が収録されていますね。後で聞いてみます。このアルバムが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

それから今年の春に深谷市へ行った時の話を書きますが、そこへ行く途中で立ち寄った熊谷駅を走る東武鉄道をはじめとする東武グループの会社である「朝日バス」こと朝日自動車の熊谷駅発着の路線に「KM○○」と系統番号が付いていました。以前は系統番号がなかったのですが、いつしか系統番号が付けられています。ちなみに、熊谷市は外人さんが全然いませんでした。なぜアルファベットの系統番号が付けられたのでしょうか。まだそれが分からないでいます。ちなみに、アルファベットの系統番号を付けている例は、箱根町を走る小田急グループ箱根登山鉄道の関連会社の箱根登山バス、同じく小田急グループ小田急箱根高速バス東海バスオレンジシャトル、それに西武グループ伊豆箱根鉄道の関連会社の伊豆箱根バスで例がありますが…。

 

上坂すみれpresents 80年代アイドル歌謡決定盤

上坂すみれpresents 80年代アイドル歌謡決定盤