潰れた子供服のお店

今日はセンター北にある「ノースポートモール」と、「モザイクモール港北」という2つの複合商業施設に行ってきたのですが、そのノースポートモールに潰れた子供服のお店がありました。「motherways」という名前のお店で、元々は外国のお店だったそうですが、Yahoo! NEWSで「女児向けの服ばかりだった」と書かれていました。また、店舗を拡大しすぎたせいでそうなってしまったというものです。しかも、まだ商品が陳列されたままでした。異様な雰囲気がしたのは言うまでもありません。ちなみに、ここのHPを見てみたら固定電話を導入せず、携帯電話だけで「おかけ間違いのないようにお願いします」とありました。今後、ここに別なお店が入る事ではないのでしょうか。それと、今日ノースポートモールの中にある映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」に行ったら親子連れだらけでした。きっと、フジテレビで放送されているアニメ「ONE PIECE」(毎週日曜朝9時半から、一部地域を除く)の劇場版が公開された事もあるのでしょう。今日は、明日「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博に出かける事もあるので外出はほどほどにしておきました。ちなみに明日は、そのコミケととなコスで声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいなと考えています。ただ、暑いのは想定外でした。熱中症にならなければいいのですが…。