入場規制が招いた悲劇…。

今日は、TFTホールで明日まで行われている「となりでコスプレ博(となコス)」というイベントに行ってきました。というのも、本来ならば東京ビッグサイトでやっている「コミックマーケット(コミケ)」の入場規制の列を見て「しばらくは入場出来ない」と判断した僕はTFTホールに向かったのです。その後、コミケの公式ツイッターには東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅近くの会場は入場規制が解除されたとあったものの、東京ビッグサイトでは入場規制が解除されたとは書いていませんでした。それで、僕の頭の中が混乱してしまったのは言うまでもありません。また、熱中症で倒れた人がいたそうです。もし並んでいたら、熱中症で倒れていたのではないのでしょうか。ちなみに、今日はそのとなコスでいい事がありました。TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜ちゃんの人を撮影したのですが、何とその人は競泳水着を来ていました。曜ちゃんを知っている人はお分かりかとは思いますが、水泳部にも入っているからです。また、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」のユイちゃんの人を撮影したのですが、小さな女の子でした。僕は、その子と一緒だったアスナちゃんの人に向かって「ユイちゃんも(アリシゼーション編の)登場があまりなかったですね…。」と話しています。それと、放火事件を受けた京都アニメーションが制作したアニメである「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒさんのコスプレイヤーさんを撮影したのですが、何と体操着・ブルマ姿でしたが、それでも快く撮影を許可してくれて感謝しています。なお、今日となコスで撮影した写真は給料日以降にカメラのキタムラでクーポンを使ってプリントします。いい出来栄えになっているといいのですが…。さて明日は、NHKスタジオパークへ行こうかと考えているのですが、明日の東京23区は最高気温が35度だそうです。頭の中がクラクラしないといいのですが…。