TVerはつまらん!

ついさっき、暇つぶしだとばかりに民放テレビ5社(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日テレビ東京)が出資して番組を配信している「TVer」というサイトにアクセスしたんですが、自分にとって面白い番組がないなと感じました。特に、ジャニーズ事務所のタレントが出演するテレビ番組が配信されていないのが残念です。僕は、それでこそこの前日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)で緊急地震速報が流れてがっかりしたので、「TVerで配信してくれればいいのに…。」と感じました。このTVerは、テレビ番組の違法アップロード防止のために作られたのではないのでしょうか。だったら、ジャニーズ事務所のタレントが出ている番組も配信してほしいもんです。ただ、この前新横浜の福祉施設へ電話した時に「『DASH』がTVerで配信してくれればいいのですが…。」と話したら、「それは短絡的です」とスタッフに言われてしまいました。やっぱり、配信するにあたり色々と課題はあるのではないのでしょうか。今度の土曜日、僕はそこに行く用事があるのでそこでスタッフと1時間とことん話そうと考えています。

ちなみに、今日は自分の給料が決まる大切な日です。来週の金曜日に振り込まれます。いくら入るのか分かりませんが、とにかく頑張ってきます。自分としては、またフィギュアを買おうかと考えています。