「クライシス」を防止する手立て…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って、2ヶ月ぶりの女性スタッフと話してきました。まずは、ガイドラインの話をしたのですが「ご破算にして…」というスタッフの言葉を受けて作り直しとなりました。そして、スタッフが話していた「クライシス」という言葉を受けてどう危機を乗り越えてゆくのか一緒に話していきました。結論として、メモを書く事にしました。それで、電話する事を減らしてゆくというものです。傾向として、雨が降ったり暑かった時に電話をかける事が多いとスタッフがメモを見せてくれました。また、ジャニーズ事務所の社長だったジャニー喜多川さんが亡くなった時に混乱して長く話してしまった事も話しています。また、今日ヨドバシカメラのHPにてテレビ東京の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)のCDの発売日が変更になってしまい、頭の中が混乱した事を話し、その後そのスタッフがホワイトボードにまとめていました。正直な話、どうお金をやりくりしていけばいいのか困ったのです。今月、いくら給料が入るか分からないと話したのです。また、暑い時は仕事へ行く時でも出かけてみたらと言われました。僕は暑い時、自宅の自分の部屋でこもっているからです。そして、あだ名に関する話と日本テレビの「24時間テレビ」に関する話をしたのですが、今日はガイドラインの話が多めでした。幸い、まだ未使用の無印良品で買ったメモ帳があったので、明日からそのメモ帳を使ってゆく事にしました。ちなみに、そのスタッフは僕のブログを見てくれているのですが、今後は他のスタッフにも僕のブログについて話してゆく事にします。その時にスタッフがナンバリングがどうのと話していたのですが、「それにも付けるのか」と思ってしまいました。ひとまず、今年札幌市へ行った時に札幌市電札幌市営地下鉄を使ったので、札幌市交通局の乗り物の駅と停留所のナンバリングを付けてゆく事にします。(ほんとは自分の持っている本に付けたかったのですが…。)さて、明日からメモに色々と書きこんでいきます。どんな事を書くのか、僕としてもまだ分からないでいます…。