おもちゃを買ってゲームをしたとしても…。

昨日からテレビ東京で10月から始まる「アイカツオンパレード!」の話を書いていますが、僕は「アイカツオンパレード!」のおもちゃを買って、なおかつゲームをやれば番組は長続きするだろうと考えました。しかし、おもちゃを買ってゲームをやったとしても番組は終わるだろうと思ったのです。実際、僕はテレビ東京で「カードファイト!!ヴァンガード」(毎週土曜朝8時から、テレビ愛知制作)の時間に放送されていた「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」のおもちゃを買ったのですが、結局は終わっています。主人公の七海るちあちゃんの人形を横浜市戸塚区の戸塚駅東口近辺の個人経営の玩具店で購入しました。このアニメは、途中からストーリーがシリアスな展開となっています。(それまではコメディータッチの内容だった。)それに、僕みたいないい大人が「アイカツオンパレード!」のゲームをやっていたら変な目で見られるでしょう。どうすれば番組が長続きするのか、僕は分かりません。おもちゃだったらインターネット通販で買えますが、僕の部屋にはそんなスペースはありません。どうしたらいいのでしょうか…。