「24時間テレビ」について一言。

ここ最近、テレビ東京の「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)について書いていますが、これはまた来週に改めて書きます。さて今日は、間もなく土曜日の夕方6時半から日本テレビで放送される「24時間テレビ」について書きますが、この前録音したラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)を聞きながらその「24時間テレビ」のHPを見ていたのですが、僕の住む横浜市にある番組スポンサーの日産自動車の本社で「24時間テレビ」のイベントを土曜日と日曜日にやると聞いたのですが、断固として僕は行きません。繰り返しこのブログで書いていますが、この番組には精神障害者が出ないからです。それに横浜市には津久井やまゆり園の仮施設があるのですが、どうせならそのイベントの出演者の皆さんはそこに行って利用者の皆さんの声を聞いてほしいです。以前NHK Eテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)で、ヘルパーを使って日常生活を送ってゆくという利用者さんが登場していました。なぜ「24時間テレビ」は、僕が患っている発達障害の人や重度知的障害者の人が出ないのでしょうか。この時期になると、本当にイライラします。この番組に出る嵐の5人には、そういった人がいる事を分かってほしいです。

ちなみに今日は、仕事での披露が蓄積してしまい、僕の体が悲鳴を上げています。今日で今週の仕事はおしまいなのですが、明日は雨が降らなければ稲城市にある遊園地、よみうりランドへ行きます。去年の冬以来です。さて僕は、この後横になって休んでいます…。

それと、その「バリバラ」の話ですが土曜日の深夜0時から「24時間テレビ」に対抗した生放送の特番をまた今年もやるそうです。テーマは「障害者の恋愛と性」なのですが、これを仕事先の女性の契約社員の人に話したら「障害者だって恋をするのよ」と話してくれました。この人も僕と同じで障害者手帳を持っているのですが、僕もそうだと感じています。実際、番組で風俗店に行った障害者が登場していました。残念ながら僕はその時間寝ているので、録画して翌日に見ます。どんな内容となるのか本当に楽しみです…。