結局見なかった「24時間テレビ」

一昨日から昨日まで、日本テレビで「24時間テレビ」が放送されていましたが、僕は「笑点」のコーナーを少し見たくらいでしたが、結局見るのをやめています。大喜利がいつもと違うと感じたからです。それで僕はこのブログで書いたNHK Eテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の特番を見ていましたが、これが結構面白かったです。「障害者の恋愛と性」をテーマに番組をやっていたのですが、まさにNHKならではの番組をしたなぁと感じています。そしてツイッターを見てみたら、「バリバラ」を見てない人が「バリバラ」を批判していたのにはがっかりしました。だったら見てほしいです。毎週欠かさず見てほしいです。それに「バリバラ」は、自分が患っている発達障害の事を取り上げています。これは同じくNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)にも同じ事が言えるのですが、番組がなくなったら自分を含めた精神障害者の居場所がなくなります。ちなみに「ハートネットTV」は、31日の夜10時から特番をやります。僕はこれを録画して見てみます。また、今日の「ハートネットTV」は月曜日恒例のシリーズ企画「パラマニア」です。パラリンピックについての魅力をクイズ形式で取り上げていきます。「24時間テレビ」は、精神障害者津久井やまゆり園を利用している人を無視し続けているのが嫌です。だから僕は、「バリバラ」と「ハートネットTV」を見続けていきます。そして、今日仕事先でリーダーの女性に嵐の相葉雅紀くんのドラマを見たか聞いてみます。その人は日本テレビで放送されている「嵐にしやがれ」(毎週土曜夜9時から)の特番を見るとも話していましたが…。

それと、このブログでテレビ東京のアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の事を書いていましたが、これについては明日書く予定です。細かい事まで書きますので、楽しみにしてくださいね。