「このすば」の映画、見ました!

今日は、イオンシネマ港北ニュータウンという映画館で今日から公開されたTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の劇場版を見ました。結構面白い内容だったので、まだ見ていない人は見る事をお勧めします。今日は平日だったにも関わらず、結構人がいました。実際、この映画を見てクスクスと笑っていた人もいたのですが、この映画を見て本当によかったです。さて明日、僕は今日行く予定だったものの、雨が降って行くのをやめた新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井へ行きます。ちなみに、今日イオンシネマ港北ニュータウンが入っている「ノースポートモール」の中にあるブックオフに行ったのですが、タンポポのファーストアルバムはありませんでした。なので、明日か明後日にアマゾンで購入しようと考えています。

それから、今日はそこの最寄り駅である横浜市営地下鉄センター北駅が混雑していました。もう色々な所で報道されていますが、その横浜市営地下鉄の路線であるブルーラインの追突事故があったため、その影響で終日8分間隔での運転となっていたためです。いつ復旧するかは分かりません。以前ブルーラインでは脱線事故があっただけに、短期間でまた事故が起きるなんてがっかりです。今日センター北駅の中にあるファミリーマートで神奈川新聞と毎日新聞を買ったのですが、毎日新聞では地域面にまでこの事が書かれていました。もう2度とこんな事は起きてほしくないです。早く復旧する事を祈るばかりです…。