「DASH」を見てがっかりしました…。

この前、日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見たのですが、今回は「DASH海岸多摩川スペシャル」でした。その時、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くん、日本テレビアナウンサーの桝太一さんらがロケをした場所を「田園調布と武蔵小杉の間」とナレーションが話していたのですが、実際には東急東横線東急目黒線多摩川駅新丸子駅の間です。ちゃんと調べない日本テレビの「DASH」のスタッフにはがっかりしています。TOKIOの番組以外でもがっかりした事があり、TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週日曜夜10時から)では、横浜市営地下鉄ブルーライン踊場駅の衝突事故が取り上げられていませんでした。がっかりです。「Nキャス」はブルーラインの事故をなかった事にするんでしょうか。横浜市に住んでいる人間として、本当に残念です。

それと、昨日はよかったなと感じたテレビがありました。NHK Eテレで放送されている「#ジューダイ」(毎週月曜夜7時25分から)です。昨日から新学期という所もあったため、新学期を迎えた10代の中高生の悩みを生放送で訪ねていたのですが、見てよかったと実感しています。自分が10代の頃にこんな番組があったらよかったです。この番組に出演しているヒャダインさんは、この前の土曜日に「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の特番に出たばかりでした。ヒャダインさんには、お疲れ様と声をかけたいくらいです。自分としても、TOKIOの番組にこんな番組があったらいいなと感じています。