出演者は悪くない!

今朝、テレビのニュースで知ったのですが、TBSで放送されているダウンタウンの「松ちゃん」こと松本人志さん、小池栄子さん、バナナマンの設楽統さんらが出演しているバラエティー番組「クレイジージャーニー」でやらせがあったとして番組が放送休止になったとありました。日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「グリル厄介」のロケでもおなじみの静岡大学の加藤英明さんのロケでやらせがあり、加藤さんにはやらせの話を伝えていなかったとありました。TBSでは、バナナマンが出演している「消えた天才」で野球ボールを投げていたシーンを早回しにしたという不適切な編集があったとして番組をしばらく放送休止にするという出来事があったばかりです。これで思ったのですが、あくまでもやらせをした、または不適切な編集をしたスタッフが悪いのであって松ちゃんや小池さんやバナナマンに罪はないという事です。松ちゃんたちを責めるのはお門違いではないのでしょうか。松ちゃんは、今後自分の番組でその事について話題にするでしょう。それに、バナナマンも仕事が減って収入が多少減るのではないのでしょうか。この事は、この秋に行われる自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭でスタッフをしている学生さんや先生に話そうと考えています。

それと、今日から千葉市美浜区にある幕張メッセ東京ゲームショウですね。僕は日曜日に行く予定でいます。僕は「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さん、「アスミス」こと阿澄佳奈さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影しようと考えていますし、また帰りは京成バスの連接バスに乗ろうと考えています。