長野電鉄の特急、「スノーモンキー」…。

今日もまた、旅行の話を書きます。今回は、長野電鉄が運行している特急である「スノーモンキー」に乗車したのですが、僕が乗った物はJR東日本の特急である「成田エクスプレス」の車両だったものでした。この電車は、車両により小田急電鉄の特急である「小田急ロマンスカー」の過去の車両で運行する事があります。また、長野電鉄東急田園都市線東急大井町線で走っていた8500系の電車や当時の営団地下鉄(帝都高速度交通営団)、現在の東京メトロ日比谷線の電車が走っています。それにここは、日本テレビで放送されていたウッチャンナンチャンの「ウッチャン」こと内村光良さんが司会をしていた「笑神様は突然に…」という番組でホリプロのマネージャーである南田裕介さんらがロケをしに行っています。その時の放送は僕も見ました。南田さんたちが乗車した電車に乗れてよかったです。それとこの電車は、TBS系列の放送局の「SBC」こと信越放送の男性アナウンサーが車内放送を担当しているという電車です。地元の人だったら「あ、この人だ」と思うでしょうね。地域密着の特急といった所でしょうか。

話は変わりますが、僕は見ようと考えているアニメの映画があります。金曜日から公開されるTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」なのですが、30分の短編映画です。どんな内容となるのでしょうか。金曜日は雨という予報なので、映画だけ見ようかと考えています。