公開初日に行った「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」の劇場版

今日は、TOHOシネマズ川崎にて今日から公開されたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」の劇場版を見ましたが、何と30分の短編映画でした。これのテレビシリーズ同様、ギャグが満載だった内容でしたが結構面白かったです。ただ、今日は平日という事もあるのかお客さんが少なかったです。そして購入したパンフレットを帰りのJR東日本南武線の中で読んだのですが、この作品に「うっちー」こと内田彩さんが出演しているのを知りました。うっちーは、この作品には2012年に公開された劇場版に出て以来だそうです。僕はその時のDVDを持っているので、後で見てみます。

その後僕は一旦自宅へ戻り、昼食後今度は横浜駅西口にあるヨドバシカメラへ行きました。今までに使っていたデジタルカメラのケースが壊れたので、新しい物を買おうと思ったのですが、563円と安くていい物が見つかりました。よく見たら前に使っていた物と同じデザインだったのですが、「これがいいな」と思い購入しました。その後、ビブレの中にあるアニメイトタワーレコードに行っています。タワーレコードは、アニメのCDのコーナーに声優の上坂すみれちゃんのパネルが置いてあり、撮影したのは言うまでもありません。ここは、以前は声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」がイメージキャラクターでした。きっと、petit miladyはもちろんあおちゃんとあやちのCDも置いてあるのでしょう。さて、明日は新宿三丁目のマルイアネックス行き、「魔法少女リリカルなのは」の15周年記念のイベントと「とある科学の一方通行」のお店に行きます。どんなお店なんでしょうか…。