泣きたくなりました…。

今日は、泣きたくなった1日でした。というのも、今日は昨日ブログに書いた通り新宿三丁目のマルイアネックスへと行ったのですが、行きの東急東横線は台風の日にパシフィコ横浜で行われた東山奈央ちゃんのライブの帰りに乗車したみなとみらい線を運営する横浜高速鉄道のY500系で、フルカラーLEDの電車でした。僕はその時を思い出してしまい、気分が悪くなってしまったのです。そして、新宿三丁目に着いたら「魔法少女リリカルなのは」のイベントが入場規制をしていて中に入れなかったです。更に気分が悪化してしまい、その後渋谷駅周辺をうろついて帰ったのですが、帰宅していつもの新横浜の福祉施設へ電話し、そこの所長と会話しています。何とかすっきりしました。ちなみに、そこへ電話した時に話したのですが、Y500系は東急東横線の自社車両の8両編成の5050系と共通運用で、列車番号は同じものが割り振られます。そのため、時刻表からはどこの電車が来るのか分かりません。そして、普段は元住吉にある車両基地で休んでいます。同様の事が京成電鉄でもあり、4両編成の電車は芝山鉄道の電車との共通運用です。以前、金町線で芝山鉄道の電車に乗った事があります。言わば、飛行機でいう「コードシェア」みたいなもので、全日空ソラシド エアスターフライヤーAIR DOなどと共通のコードを持っているようなものです。(芝山鉄道の電車は元々は京成電鉄の車両でしたが。)「魔法少女リリカルなのは」のイベントについては、日を改めてまた行きます。ただ、僕の行った時間にはお客さんがいませんでした。さて明日は、久しぶりに東京メトロが運営する地下鉄博物館葛西臨海水族園、それにフジテレビに久しぶりに行こうと考えています…。