マルイアネックスのプリキュアのイベント

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスに行って開催中の「プリキュア」のお店に行ってきたのですが、最初は「何か大した事がないな~…」と感じたのですが、その後会場の外に行ってみたらUFOキャッチャーの近いに現在放送中の「スター☆トゥインクルプリキュア」(テレビ朝日、毎週日曜朝8時半から・朝日放送テレビABCテレビ制作)の等身大パネルがありました。これに出演している「みかこし」こと小松未可子さんや上坂すみれちゃんが見たら喜ぶかも知れないと感じたのは言うまでもありません。その後、今日は悪天候という事もありすぐさま自宅へ帰りました。(途中、日吉の川崎信用金庫に寄り道しましたが。)その後自宅へ帰ってみたら、アマゾンで購入した解散したつんく♂さんがプロデューサーを担当していた当時のモーニング娘。、今のモーニング娘。'19のグループ内ユニットだった「プッチモニ」のCDが届きました。また、今朝には当時のパイオニアLDC、今のNBCユニバーサル・エンターテイメントのレーベルのひとつだった小室哲哉さんがプロデュースするアーチストのレーベル、「ORUMOK RECORDS」の歌を集めたオムニバスアルバムが届いています。どちらも中古品なのですが、見た感じはいい商品だなと感じました。すぐさまパソコン経由でウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。そのORUMOK RECORDSに所属していたdosは、KABA.ちゃんがメンバーだったユニットで、その当時は「kaba」という芸名でダンサーとして活躍していました。このCDは、当時横浜駅西口にある高島屋にあったCD売り場の試聴機にあったものの、無職だった僕はお金がなくて買えなかったという悔しい思いがあったのですが、その思いが果たせたのが嬉しいです。これらのCDが買いたくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、今日はこの後は自宅でゆっくりしています。それと、明日は台風のためにマルイアネックスは臨時休業するそうです。詳しくは丸井のHPを見てください。また、今日利用した東京メトロ東急電鉄では計画運休を明日実施するそうです。これも、東京メトロ東急電鉄のHPにアクセスしてくださいね。

 

ORUMOK COMPILATION 1995 to 1998

ORUMOK COMPILATION 1995 to 1998

 

 

 

ぜんぶ ! プッチモニ

ぜんぶ ! プッチモニ