無残な場所となっていた「DASH」のロケ地

今日は、原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきたのですが、原宿のお店の開店を待って行きました。そこの公式ツイッターが開店のお知らせを書いたのを見て行く事を決意したのですが、そこへ行くまでに乗車した東急東横線多摩川を渡る時に昨日の台風のお陰で無残な景色へと変わっていたのには胸が痛みました。ここは、以前日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)でTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが「DASH海岸」のロケで訪れています。きっと、リーダーが再び訪れたら悲しむだろうなと感じました。また、昨日TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)を見ていたら、放送中に多摩川が決壊したと速報で伝えられ、記者が東急田園都市線東急大井町線二子玉川駅の近くにある二子橋付近から報告していました。二子玉川はたまに行く場所なだけはあり、何だか悲しい気持ちになってしまったのは言うまでもありません。それに、今日東京駅から帰る時にJR東日本横須賀線を使ったのですが、武蔵小杉駅のホームが冠水したために武蔵小杉駅を通過するという措置を取ったため、急きょ品川駅で降りて山手線に乗り換え、その後東急目黒線を使って日吉駅まで行ってその後地下鉄を使って何とか自宅へ帰れる事が出来ました。横須賀線武蔵小杉駅は、今年の11月30日に相模鉄道(相鉄)から直通運転する電車の停車駅となるため、早目に復旧しないと間に合わない事になります。早く武蔵小杉駅が元に戻ってほしいですね。JR東日本は、急ピッチで昼夜を通して復旧作業をしているでしょう。タイムリミットはあと少しです。

それと、昨日テレビ朝日のアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)と「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の事を書きましたが、報道特番のために番組が休止してしまいました。また、日本テレビの「僕のヒーローアカデミア」(毎週土曜夕方5時半から、よみうりテレビ制作)と「名探偵コナン」(毎週土曜夕方6時から、よみうりテレビ制作)も放送されませんでした。(「僕のヒーローアカデミア」と「名探偵コナン」は放送された地域もあるみたいですが。)やっぱり、いつもの番組はいつも通りに放送してほしいです。L字画面にしてでも放送してもらいたかったです。最後に、このブログにアクセスしている障害者の皆さん、まだまだ辛い日々が続きますが何とかこの困難を乗り越えてゆきましょう。さて明日は、またどこかへ外出しようと考えています。