いいアニメとは?

ここ最近、アニメの放送遅れが多いのをよく聞きます。直近のケースだと、TOKYO MXで放送されている「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」(毎週水曜夜11時半から)が第2話の再放送でした。制作の遅れからなのですが、それを知ったのが放送当日で、何かがっかりしました。そこで、僕が考えるいいアニメとは何か考えたのですが、それは「具体的な放送局の名前が出ている」事です。そうすれば、制作現場においても緊張感が走り、結果として毎週ちゃんと放送されるという訳です。「慎重勇者」は具体的な放送局の名前が出ていませんでした。思えば、今年の夏のアニメだと2期の制作が決定した「ありふれた職業で世界最強」もそうでした。ちなみに僕は、この夏のアニメでよかったのは「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」でした。このアニメ、TOKYO MXBS11が制作に携わっていたんですね。だから放送遅れが出なかったのではないのでしょうか。それに、東京キー局のアニメで放送が遅れたのを聞きません。制作体制がしっかりしているからそうなるのでしょう。それに、「テレビ東京は予算が少ない」と聞きますが、本当に予算がなかったらアニメを作れません。「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)と「アイカツオンパレード!」(毎週土曜午前10時半から)を僕は楽しみに見ています。僕は、なるべく子供向けのアニメも見るようにしています。今日は、色々と見る番組があります。僕は、それが楽しみでいます。

それとこのブログを見てくれている皆さん、台風は大丈夫でしたか?僕はテレビで見る武蔵小杉駅近辺の映像を見て、いつも行っている場所が変わってしまったなという気がします。いつも通りの生活が遅れなければ、アニメも見る事が出来ません。くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。