武蔵小杉は…

昨日、このブログで武蔵小杉駅近辺の話を書きましたが、僕は武蔵小杉駅をず~っと子供の頃から見ていました。あの頃は、まだ東急目黒線もなければJR東日本横須賀線のホームもなかったし、湘南新宿ラインもありませんでした。それだけに武蔵小杉の町が「進化」していったのには、本当に凄い気がします。しかし、昨日のYahoo! NEWSでネット上で武蔵小杉のタワーマンションに住んでいる人をあざ笑う人がいるというのを知りました。(発信元は東洋経済オンライン。)武蔵小杉にはタワーマンションが出来る以前から住んでいる人がいます。そういう人に対して、失礼ではないのでしょうか。また、川崎フロンターレの試合が行われるスタジアムの近くに川崎市市民ミュージアムという施設があるのですが、台風の影響によりそこのHPには「当分の間休館します」とあり、また「電話も通じません」とありました。この台風が、いかに強い勢力だったのかが伺えます。自分としても、川崎市市民ミュージアムにまた行きたいです。その時には、武蔵小杉駅から川崎市の市バス*1を使って行きたいです。川崎市市民ミュージアムが再び開館するのは、いつになるんでしょうか。その日が来るのを、楽しみにしています。さて僕は、今日まで仕事で明日・明後日と休みです。ちなみに明日は、海老名駅で行われる神奈川県バス協会のイベントに出かける予定でいます。そこのHPからイベントのお知らせのブログにリンクが張られているので、そこで開催されるのかどうかを確認して行きます。このイベント、小田急グループ箱根登山バス西武グループ伊豆箱根バスが出展を中止したそうですね。箱根町も台風の被害に遭ったから、それどころではないのでしょう。来年は、その箱根登山バス伊豆箱根バスが出展してほしいですね。どちらも使った事のある人間として、僕はまたいつか乗ってみたいです。