秋葉原→池袋→新宿→渋谷~キタエリちゃん・コスプレイベント・バスタ新宿・丸井~

今日は秋葉原にあるアニメイトまで行って、声優の「キタエリ」こと喜多村英梨さんのアルバムを買おうとしたのですがそれがなく、その後今度は池袋のアニメイトまで行ったもののそこでもなかったので、しびれを切らした僕はスマホからアニメイトのインターネット通販でそれを購入しました。取り寄せの商品のため、商品が確保出来次第すぐ近くのファミリーマートで代金を支払います。ただ、手数料が痛かったです。なお、この商品は横浜のビブレの中のアニメイトで引き取る事にしました。自宅から一番近いアニメイトがそこだからです。その後、サンシャインシティに到着した僕はコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行ったのですが本当によかったです。特に、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ソードアート・オンライン」のアスナちゃんとリーファ、TBSで放送されていたアニメ「五等分の花嫁」の中野二乃ちゃん、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「がっこうぐらし!」のゆきちゃん・みーくん・くるみ、NHK BSプレミアムで放送されていたアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」の木之本桜ちゃん、TBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃんの人が印象に残っています。この場をお借りして、ありがとうございます。

その後僕は東京さくらトラム(都電荒川線)を利用して早稲田まで行き、その後早稲田から都営バスで移動して新宿駅西口まで移動した後、久しぶりにバスタ新宿まで行き、その後そこから渋谷までJR東日本・山手線を使って移動して渋谷の丸井まで行ってそこで行われているTBSで放送されていたアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のイベントまで行って、そして電車を乗り継いで自宅へと戻っています。今日は、今までに撮影した写真を含め320枚もの写真をカメラのキタムラでネットプリントから注文しました。今日撮影した写真は、明日に引き取りに行きます。個人的には、TBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」で新谷良子ちゃんが演じた沙英さんの写真を楽しみにしています。この人、良子ちゃんが通じませんでした…。