「けいおん!」のイベントと野沢龍雲寺

今日は、渋谷の丸井で行われているTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」の10周年記念のイベントに行き、その後東急バスを利用して世田谷区の野沢という所にある「龍雲寺」というお寺に行ってきました。そこへ行く循環バスがあるため、どんな所なのか行ってみたいと思ったのですが、参拝客は僕だけで、住宅街の中の静かなお寺でした。そして、帰りに東急バスに乗車してみたら何と女性の乗務員でした。(ただし、委託先の東急トランセの乗務員でしたが。なお、東急バスでは乗務員を「サービス・クルー」と呼び、東急トランセでは乗務員を「サービス・プロバイダー」と呼びます。)そして渋谷を後にして東急東横線で帰ったのですが、その後自宅へ着いてから今日までに撮影した写真をカメラのキタムラでネットプリントで注文し、メールが届いたのを確認してそこへ足を運び、その後横浜信用金庫のATMでお金を下ろして自宅へと戻りました。この前の熱海での小田急グループ伊豆東海バス伊豆急行リゾート21、それに小田原駅での小田急電鉄箱根登山鉄道の車両などの写真をプリントしたのですが、このブログを書き終えた後に整理します。さて、明日僕は横浜市にある新名所、「ハンマーヘッド」へ行きます。どの様な場所なのか楽しみです。桜木町からそこへ行く市営バス*1を使って行きます。

それと、昨日仕事から帰ってきたら給料日にアマゾンで注文したTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「私に天使が舞い降りた!」の来年のカレンダーと工藤静香さんのベストアルバムが届きました。工藤静香さんのベストアルバムについては、今日開封してウォークマンの中に収録曲を入れています。今回購入したカレンダーとベストアルバムが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

エンスカイ 私に天使が舞い降りた! 2020年カレンダー CL-43

エンスカイ 私に天使が舞い降りた! 2020年カレンダー CL-43

 

 

 

Myこれ!Lite[UHQCD] 工藤静香

Myこれ!Lite[UHQCD] 工藤静香