「ハンマーヘッド」、行ってきました!

今日は、桜木町からバスで数分の所にある横浜港の新名所、「ハンマーヘッド」へと行ってきました。ここは旅客船の発着場で、それを複合商業施設にしたのですが、僕が行くような所ではありませんでした。セブンイレブン以外、僕のお金で買えるお店がないです。ちなみに、ここの2階のデッキから東山奈央ちゃんのライブで行ったパシフィコ横浜が見えました。結構綺麗な景色だった事もあり、カメラを使って撮影したのは言うまでもありません。なお、この場所から少し歩くと赤レンガ倉庫があります。今日は寒かった事もあり、さっさと帰りました。さて明日は、「杉並アニメーションミュージアム」という所へ行ってテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のイベントに行きます。杉並アニメーションミュージアムは、過去にテレビ東京で放送されていたアニメである「プリパラ」のイベントで行って以来です。今回、その「プリパラ」の展示もあるそうです。僕としては、どんなイベントなのか楽しみでいます。なお、今日撮影した写真は、明日にカメラのキタムラでネットプリントで注文しようと考えています。今日は寒い中16枚も撮影出来ました。今回撮影した写真で印象的だったのは、桜木町にある映画館である「横浜ブルク13」にて撮影した横浜市の地元の球団、横浜DeNAベイスターズの映画の予告の看板です。多分ドキュメンタリー映画ではないのでしょうか。さて僕は、この後撮影した写真をパソコンの中に取り込み、その後はテレビ朝日で放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)と「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)でも見ています。