「鬼滅の刃」よりも…。

一昨日、TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)のニュースワードランキングのコーナーで、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「鬼滅の刃」が取り上げていました。聞けば、Yahoo!検索大賞のアニメ部門で「鬼滅の刃」が大賞を受賞したそうです。しかし、「鬼滅の刃」はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメであり、TBSでもアニメがちゃんと放送されています。TBSは、10年前に社会現象となった「けいおん!」をなかった事にするのでしょうか。確かに原作は終わりましたが、未だに「けいおん!」のキャラのコスプレイヤーさんを見かけます。豊崎愛生ちゃんなど、「けいおん!」の出演者の皆さんに失礼ではないのでしょうか。ちなみに、今年のTBSのアニメでよかった作品は「五等分の花嫁」と「まちカドまぞく」です。「五等分の花嫁」、2期の制作が決定したそうですね。また、今の「東京VICTORY」(毎週土曜朝7時から)の時間に放送されていたアニメである「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版が27日に公開されますね。僕としても、どんな内容のアニメなのか楽しみでいます。この作品、「けいおん!」と「五等分の花嫁」に出演した「あやち」こと竹達彩奈さんが出演していますが、僕としてもあやちが演じている上田アズサちゃんがどんな活躍を見せるのか楽しみです。あやち、テレビ東京で放送されているアニメで今週の金曜日に劇場版が公開される「妖怪ウォッチ!」(毎週金曜夕方6時25分から)の劇場版にも出ますね。こちらも楽しみでいます。さて僕は、今日から仕事です。今週、給料が決まる大事な週なので無理をしないように頑張ってきます。