マルイアネックスと渋谷スクランブルスクエアと…。

今日は、午前中はテレビ東京で放送されている特撮番組の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)とアニメの「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見ていたのですが、何だか何だか眠たい感じがして「キラッとプリ☆チャン」が終わった後にベッドで横になっていました。今日の横浜市は、昨日とは打って変わって寒かったです。その後、録画した昨日深夜に放送されたアニメを見て昼食を取り、その後僕は電車を乗り継いで新宿三丁目にあるマルイアネックスまで行ってTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のイベントへ行ったのですが、会場が混雑していました。その後東京メトロ副都心線を使って渋谷駅から直結している高層ビル、「渋谷スクランブルスクエア」の中にあるNHKの施設である「NHKプラスクロスSHIBUYA」へと行き、そしてまた電車に乗って自宅へと戻ったのですが、その渋谷スクランブルスクエア自体混雑していました。それに、行きの東急東横線の急行も混雑していて、「ああ、日曜日なんだな」とつくづく感じました。東横線の急行は、副都心線に入ってからは各駅停車になったのですが、渋谷を過ぎても混雑していました。なお、今日まで撮影した写真は給料日以降にカメラのキタムラでネットプリントで注文します。NHKプラスクロスSHIBUYAでは、そこの女性スタッフが僕のEテレで放送されている「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の話に真剣に耳を傾け、メモを取っていたのが印象的でした。そして、今日総合テレビで放送される「NHKスペシャル」(原則として毎週土曜・日曜夜9時から)のTOKIOが出演する「シリーズ 食の起源」と明日Eテレで放送される「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を楽しみにしていると話したのですが、NHKが公共放送という事もあるのか、こんな話が通じるのもNHKならではだなと実感しました。さて、僕はまた明日から木曜日まで仕事で、来週の日曜日にはZepp DiverCity Tokyoで行われる声優の芹澤優ちゃんのライブに行きます。自分の歌はもちろん、キャラソンも歌う事でしょう。僕としては、「キラッとプリ☆チャン」の赤城あんなちゃんの歌が聞きたいです。以前の放送で披露していました。この後、僕はチケットをリュックの中に入れ、また開場・開演時間を確認します。僕は、ライブグッズはパンフレットを買いたいと考えています。買えるといいのですが…。